<メッセージの紹介>
この日は「クリスマス礼拝」だったので、「救い主」に関する聖書のみことばを学びました。イザヤ書9章6節で、預言者イザヤは救い主に関して、4つの名前を挙げて、約束の救い主がどのような御方なのか?ということを教えてくれています。
私たちにとって最も大事なことは、教会に通うことでも、聖書を読むことでも、教会で奉仕をすることでもありません。そういったこと以上に大切なのは、約束の救い主として来てくださったイエス・キリストについて正しく知り、そのイエス・キリストを信じ、この御方を愛していくことです。
果たして、あなたは、このイエス・キリストについて正しく知っておられますか?どうか、このメッセージを聞いて、あなたのイエス・キリスト観が聖書に沿ったものであるかどうか、ご確認ください。私たちは、聖書のみことばを説き明かすことで、皆さんの霊的な成長に少しでも貢献したいと思っています。
#八田西キリスト教会 #土井義広 #イザヤ書 #クリスマス #降誕 #アドベント #待降 #降誕 #受肉 #リベラル #自由主義神学 #カウンセラー #助言者 #議官 #エローヒーム #エール #主権者 #仲介者 #プリンス
<メッセージ動画の構成とタイムライン>
0:00 導入&命題:私たちに与えられた救い主の特徴は?
2:46 Ⅰ・不思議な助言者である!
18:33 Ⅱ・力ある神である!
28:38 Ⅲ・永遠の父である!
34:10 Ⅳ・平和の君である!
42:54 <励ましの言葉>
48:37 メッセージ終了
●聖書個所(新改訳第三版):イザヤ書9章6節
6 ひとりのみどりごが、私たちのために生まれる。ひとりの男の子が、私たちに与えられる。主権はその肩にあり、その名は「不思議な助言者、力ある神、永遠の父、平和の君」と呼ばれる。