いつも皆様には、私たち八田西キリスト教会(以下、八田西CC)の活動のために祈り、またご支援をいただきまして、心から感謝しております。また、いつも、教会内外を問わず、教団・教派の壁を越えて、たくさんの方々が八田西CCのメッセージ動画をご視聴くださっていることを、本当にありがたく…、また、嬉しく思っています。(>_<。)

さて、実は、もう1ヵ月程前のことですが、私たちと友好関係にある「デフ聖書バプテスト教会」(以下、DBBC)と、初めて、YouTubeのコラボ企画を実施しました。DBBCは本部が鹿児島市にあるので、普段は、なかなか交流を持つことが難しいのですが、YouTubeでコラボすることで、お互いの信仰を世に証しすることができ、また、それを両者のチャンネル登録者たちが観ることができると、より良い学びとなったり、ますます視野が拡がるということを期待したものです。

八田西CC側のフリートークは、通常の「礼拝メッセージ」と同じく、「2023/05/17」に公開されてあります。それと、DBBC側のフリートークは、以下に、そのリンクを貼らせていただきました。そこでは、初めて、土井牧師が、DBBCの坂口公将先生や湊崎純先生たちと知り合った時のエピソードや、様々な質問トークなどが公開されてあります。DBBCは、ろう者と聴者の教会なので、動画の初め6分ほどは手話のみとなっていますが、途中から土井牧師が登場して、音声での通訳が入っています。もし宜しければ、DBBCの動画もご視聴ください。

どうか、皆様には、今後とも、八田西CCのメッセージ動画をご覧いただきたくお願い申し上げます。私たちは、皆様の霊的成長のため、少しでもお役に立てることを願っております。🙇‍♂️