いつも皆様には、私たち八田西キリスト教会(以下、八田西CC)の活動のためにお祈りくださり、またご支援をいただきまして、心から感謝しております。

さて、八田西CCでは、2023年2月17日から19日におきまして、日本聖書学院(Japan Bible Academy)による「旧約聖書概観3」の学びを開催する予定でおります(講師:岡田大輔師)。かなり寒い時期なので、降雪などの気候や新型コロナの感染状況なども気になりますが、できるだけ、前向きに開催する方向で用意&調整しております(申し込みの締切は、2月12日の正午まで)。

「旧約聖書概観3」の学びでは、聖書66巻の内、ヘブル語聖書の分類上でいうところの「後預言者」(日本語訳聖書では、「大預言書と小預言書」の大半になる)について教えていただく予定です。皆さんは、預言書の概観について、あるいは、預言書の解釈や内容について詳しいですか?どうか、宜しければ、この学びへのご参加を検討してみてください。

八田西CCでは、2018年5月より、日本聖書学院(JBA)のご支援によりまして「信徒リーダー育成課程」を適時開催しております。「信徒リーダー育成課程」とは、すべての信徒が聖書を深く正しく理解し、成熟した信徒へと成長していくこと、各教会における働きを担っていくために必要な基礎的聖書・神学理解を促すこと、そして聖徒として歩む生き方を学び、実践していくことを中心とするプログラムであります(詳しい内容は「日本聖書学院」のHPをご覧ください)。

もし、この学びに関して何らかのご関心があるようでしたら、八田西CCに直接お電話いただくか、あるいは、八田西CCのHP内の「お問い合わせ」フォームからご連絡ください。🙇‍♂️