いつも皆様には、私たち八田西キリスト教会(以下、八田西CC)の活動のために祈り、またご支援をいただきまして、心から感謝しております。

八田西CCでは、2022年12月25日をもちまして、2022年のクリスマス諸行事をすべて終了いたしました。さて、次は2023年1月1日の元旦に行なわれる「元旦礼拝」についてご案内させていただきます。

2023年1月1日は日曜日なので、八田西CCでは、通常の第一主日と同様、2度の礼拝(①9時半から、②11時から)とそれぞれの礼拝後に聖餐式(ただし、コロナ禍のため、パンと杯は各自で用意します)、それと、11時から教会学校を行なう予定でおります。

感謝なことに、過去、八田西CCの元旦礼拝には、①普段、日曜日が仕事などで礼拝に来られない方や、②遠方にお住まいで、里帰りをしたついでに礼拝に参加してみたい方、③長い間、教会を休んでいるが、時々教会に行って、元気な姿を見せたい(あるいは、見たい)という方、④普段は自分の所属教会の礼拝に参加しているが、自分たちの教会では元旦礼拝が行われていないという方たちにお越しいただいたりしています。

私たちの教会では、八田西CCの教会員に限らず、他教会の教会員であられても、また、もちろん、まだ未信の方の参加であっても、喜んでご協力させていただく所存です。もしも、八田西CCで行なわれる元旦礼拝にご興味ある方がおられましたら、遠慮なく、八田西CCの(元旦)礼拝にお越しください。私たちは皆様のお越しを心からお待ちいたしております。

ちなみに、2023年1月1日の元旦礼拝では、多くの教会が間違って理解してしまっているイザヤ43章4節のみことばを中心に、「あなたは高価でも、尊くもない?」(2020/04/19のメッセージの改訂版)というテーマ(≒表題)で、聖書のみことばを説き明かしつつ、皆さんと一緒に主をあがめたいと思っています。🙇‍♂️