<メッセージの紹介>
残念なことですが、一部のクリスチャンたちは「神様からの祝福」を物質的なものとして考えてしまって、例えば、経済的に満たされることであるとか、病がいやされることであるとか、様々な問題から解放されることなどをイメージされるようです。しかし、今の時代、神様が私たちクリスチャンに与えてくださる祝福は、物質的なものではなく、むしろ、霊的なものになっています。

今回は、エペソ書5章8-9節のみことばから、私たちクリスチャンが光の子どもとして歩んでいく時に、神様が、私たちクリスチャンを通して結んでくださる『実』について学びました。果たして、神様は、どのような実を結ばせてくださるのでしょう?どうぞ、このメッセージを聞いてみてください。

※メッセージの原稿は、この動画が公開されてから1週間ほどで、八田西キリスト教会のHP内で公開する予定です。

#八田西キリスト教会 #土井義広 #エペソ人への手紙 #パウロ書簡 #無律法主義 #召しにふさわしく #神にならう #光の子どもらしく #良い実 #暗やみ #暗闇 #神の祝福 #良い実 #良い木 #悪い実 #悪い木 #にせ預言者 #見分ける方法 #救いの方法 #救いの結果 #まむしのすえたち #バプテスマのヨハネ #パリサイ人 #行いのない信仰 #死んだ信仰 #偽りの信仰 #神を愛する人々 #善意 #正義 #真実 #御霊の実 #肉体のとげ #吃音

<メッセージ動画の構成とタイムライン>
0:00 導入&命題:光の子どもらしい歩みとは、どのようなものなのでしょう?
4:18 Ⅰ・そこには、必ず、良い実が実る!(8-9節)
4:55 ●本物の信仰には、必ず何らかの行ないが伴う!
22:50 ①あらゆる善意!
25:06 ②(あらゆる)正義!
27:53 ③(あらゆる)真実!
48:14 <励ましの言葉>
55:49 メッセージ終了

●聖書個所(新改訳第三版):エペソ人への手紙5章8-9節
8 あなたがたは、以前は暗やみでしたが、今は、主にあって、光となりました。光の子どもらしく歩みなさい。
9 ──光の結ぶ実は、あらゆる善意と正義と真実なのです──