<メッセージの紹介>
12月25日、クリスマス当日の今日は、イエス様がお生まれになった日、御使いが羊飼いたちに語ってくれたメッセージから、「イエス・キリストとは、どのようなお方であったのか?」ということを学んでいきたいと思います。

と言いますのは、イエス・キリストがどのようなお方であるのかということを正しく知らなければ、私たちは、本当の意味でクリスマスを祝うことも難しいし、そのイエス・キリストを救い主として信じ受け入れることなど到底できないからです。

聖書のみことばを見た時、このイエス様を信じ受け入れた者たちは皆、神の祝福を受け、充実した人生を歩み出したことが分かります。どうか、あなたもイエス様を信じて、充実した人生を歩まれませんか?そのために、まずは、このメッセージを聞いてみてください。

※メッセージの原稿は、この動画が公開されてから1週間ほどで、八田西キリスト教会のHP内で公開する予定です。

※この日、土井牧師は「咳風邪」を引いていたので、メッセージの途中、何度か咳をして、お聞き苦しい時がございますが、どうか、ご了承ください。

#八田西キリスト教会 #土井義広 #ルカ伝 #ルカの福音書 #クリスマス #御使い #地震 #高所恐怖症 #マヤ文明 #ノストラダムスの大予言 #Y2K問題 #菅原道真 #天満宮 #藤原時平 #真の神様 #造り主 #創造主 #雀 #アサリオン #贖いの代価 #ダビデの町 #ベツレヘム #罪の奴隷 #身代わり #本物の信仰 #どもり癖 #キュリオス #讃美歌121 #吃音

<メッセージ動画の構成とタイムライン>
0:00 導入&命題:エリサベツとマリヤは、なぜ神様のことをほめたたえた?
2:55 Ⅰ・恐れることはない!
4:19 ●私たち人間の傾向と過ち
9:30 ●聖書のみことばが教える、真の神様とは?
16:38 Ⅱ・すばらしい喜びを知らせに来た!
17:17 ①『きょうダビデの町で…』
19:30 ②『あなたがたのために…』
23:50 ③『救い主がお生まれになりました。』
27:00 Ⅲ・この方こそ主キリストです!
28:00 ●お生まれになったお方は、本物の神であられる。
32:22 ●人を救うことのできる、本物の信仰とは?
35:21 Ⅳ・これが、あなたがたのためのしるしです!
41:28 <励ましの言葉>
42:52 メッセージ終了

●聖書個所(新改訳第三版):ルカの福音書2章10-12節
10 御使いは彼らに言った。「恐れることはありません。今、私はこの民全体のためのすばらしい喜びを知らせに来たのです。
11 きょうダビデの町で、あなたがたのために、救い主がお生まれになりました。この方こそ主キリストです。
12 あなたがたは、布にくるまって飼葉おけに寝ておられるみどりごを見つけます。これが、あなたがたのためのしるしです。」