<メッセージの紹介>
この前の週から、このYouTubeチャンネルでは「礼拝の全プログラム」ではなくて、その前後をカットした「礼拝メッセージだけの動画」を配信させていただくことになりました。もし「礼拝の全プログラム」をご覧になりたい場合は、八田西CCのFacebookページをチェックしてみてください。

さて、この前主日とこの日の礼拝では、エペソ書4章11-16節のみことばから「クリスチャンたちに聖霊の賜物を与えてくださった神の願い」というテーマについて学びました。神様は、クリスチャンたちに対して、どのようなことを願っておられるのでしょう?ここエペソ書4章では、そのようなことが「聖霊の賜物」と関連して語られてあります。

この日の礼拝では、特に、13-16節のみことばから、救われた個人個人が霊的に成熟したクリスチャンとなっていくべきことや、その成熟したクリスチャンたちが聖霊の賜物を用いて、主のために働いていく時に、教会全体が愛の内に建て上げられていくのだ、ということを学びました。どうぞ、このメッセージを聞いてみてください。

※メッセージの原稿は、この動画が公開されてから1週間ほどで、八田西キリスト教会のHP内で公開する予定です。

#八田西キリスト教会 #土井義広 #エペソ #エペソ人への手紙 #召し #聖霊の賜物 #賜物 #霊的リーダー #指導者 #使徒 #預言者 #伝道者 #牧師 #教師 #一致 #クリスチャンの目標 #成熟 #信仰の一致 #ほかの福音 #ベレヤ #キリストに関する知識 #その力量にふさわしく #備えられた結び目 #エキュメニカル運動 #教会の成長 #聖書解釈学 #吃音

<メッセージ動画の構成とタイムライン>
0:00 導入&命題:私たちに聖霊の賜物を与えてくださった神の願い
1:18 Ⅰ・指導者のもとに一致する!(11-12節)
7:35 Ⅱ・救われた者たちが成熟したクリスチャンとなる!(13-15節)
8:49 ●神の願い⇒私たちの完全!
11:36 ●成熟したクリスチャンとは?
11:50 ①信仰の一致がある!
22:53 ②キリストに関する知識の一致がある!
26:01 ③愛と真理に基づいた行動を取っていく!
35:58 Ⅲ・教会全体が建て上げられていく!(16節)
47:11 メッセージ終了

●聖書個所(新改訳第三版):エペソ人への手紙4章13-16節
13 ついに、私たちがみな、信仰の一致と神の御子に関する知識の一致とに達し、完全におとなになって、キリストの満ち満ちた身たけにまで達するためです。
14 それは、私たちがもはや、子どもではなくて、人の悪巧みや、人を欺く悪賢い策略により、教えの風に吹き回されたり、波にもてあそばれたりすることがなく、
15 むしろ、愛をもって真理を語り、あらゆる点において成長し、かしらなるキリストに達することができるためなのです。
16 キリストによって、からだ全体は、一つ一つの部分がその力量にふさわしく働く力により、また、備えられたあらゆる結び目によって、しっかりと組み合わされ、結び合わされ、成長して、愛のうちに建てられるのです。