いつも、皆様には八田西キリスト教会の働きにご協力とお祈りをいただきまして、本当にありがとうございます。ここ1年半に渡るコロナ禍のため、当教会でも、なかなか思うように集会が持てず、いろいろと思案しております。

そういったこともあって、八田西キリスト教会では、コロナ禍に入った2020年3月末から、YouTube上に礼拝動画をアップさせていただきまして、そのYouTube上のすべてのメッセージに関心を持っていただけるよう、それぞれのメッセージに紹介文を付けております。

また、できる限り、皆様が手軽に聖書のみことばを学べるよう、聖書のみことばを画面上に表示したり、その他、メッセージのアウトライン、視覚教材などに加え、最近では、YouTubeのチャプター機能も使っています。YouTubeチャンネルでは、過去、八田西キリスト教会が発信した礼拝動画をすべて簡単に一覧表示してくれていますので、とても見やすいと思います。

また、八田西キリスト教会の公式ホームページ上では、メッセージの公開後約1週間ほどしたら、そのメッセージの原稿もアップして、YouTubeのビデオを見なくても、メッセージの概要を分かっていただけるよう努力しています。

どうか、できましたら、八田西キリスト教会のYouTubeチャンネルにご登録いただきまして、私たちの働きをなお一層助けていただきたいと思います。皆様の上に、ますます、神様からの祝福がありますよう、お祈りしています。

八田西キリスト教会

土井義広

※なお、YouTubeチャンネルに登録するためには、Googleのアカウントが必要です。Googleのアカウントを取得すると、Gmailを使えるようになる他、Googleのクラウド上で、写真やパソコンのデータが保存できたりする(15GBまで無料?)ので、結構便利だと思います。。