<メッセージの紹介>
『わたしの目には、あなたは高価で尊(たっと)い。わたしはあなたを愛している。」』現代、多くのキリスト教会で、このみことばが誤用されています。あなたは、このみことばの前後(≒文脈)を読んだことがありますか?どうか、この有名なみことばを正しく理解(解釈)して、あなたの信仰生活に適用してください。

私たちは価値があるから救われたのではありません。価値を失ってしまった私たちを「神が価値ある者へ変えてくださった」のです。どうか、その”秘訣(恵み)”を知ってください。すべてのクリスチャンに聞いてほしいメッセージです。

※この時は、iPhoneを使って録画&配信をしたので、マイクの音量が小さいですが、どうかご容赦ください。音声が聞こえづらい場合は、メッセージの原稿をご覧ください。

#八田西キリスト教会 #土井義広 #イザヤ書 #価値 #高価で尊い #わたしの目に #恵み #吃音

●聖書個所(新改訳第三版):イザヤ書43章1-7節
1 だが、今、ヤコブよ。あなたを造り出した方、【主】はこう仰せられる。イスラエルよ。あなたを形造った方、【主】はこう仰せられる。「恐れるな。わたしがあなたを贖ったのだ。わたしはあなたの名を呼んだ。あなたはわたしのもの。
2 あなたが水の中を過ぎるときも、わたしはあなたとともにおり、川を渡るときも、あなたは押し流されない。火の中を歩いても、あなたは焼かれず、炎はあなたに燃えつかない。
3 わたしが、あなたの神、【主】、イスラエルの聖なる者、あなたの救い主であるからだ。わたしは、エジプトをあなたの身代金とし、クシュとセバをあなたの代わりとする。
4 わたしの目には、あなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している。だからわたしは人をあなたの代わりにし、国民をあなたのいのちの代わりにするのだ。
5 恐れるな。わたしがあなたとともにいるからだ。わたしは東から、あなたの子孫を来させ、西から、あなたを集める。
6 わたしは、北に向かって『引き渡せ』と言い、南に向かって『引き止めるな』と言う。わたしの子らを遠くから来させ、わたしの娘らを地の果てから来させよ。
7 わたしの名で呼ばれるすべての者は、わたしの栄光のために、わたしがこれを創造し、これを形造り、これを造った。