<メッセージの紹介>
この日の聖書個所であるエペソ書4章20-24節(ただし、22-24節に関しては次主日)のみことばは、「神様によって救われた者たちが歩むはずの人生」について教えられてあります。ちょうど、その直前で語られてあった「救われる前の人生」(4章17-19節)と対比されてあります。

どうか、あなたには、ここで教えられてあるみことばと、あなた自身の人生とを見比べていただきたいのです。果たして、あなたの人生は、「救われる前の人生」か、あるいは、「救われた者たちが歩むべき人生」のどちらに近いでしょう?ひょっとしたら、そのことが、あなたに救いの有無を示し、あなたの人生を左右するかも知れません。

ここのみことばだけではありませんが、聖書には多くの個所で、「あなたは本当に救われていますか?あなたの信仰は本物ですか?あなたは間違いなく天国へ行けますか?」ということを問うてくれています。

どうぞ、このメッセージを聞いてくださって、あなたの信仰が本物かどうか?あなたは、救い主であられるイエス・キリストと個人的な関係にあるかどうか?イエス様と個人的に繋がっているかどうか?ということを吟味していただきたく思います。願わくは、皆さんの人生がますます、主の恵みに満ち溢れたものとなっていきますように…。

※メッセージの原稿は、この動画が公開されてから1週間ほどで、八田西キリスト教会のHP内で公開する予定です。

#八田西キリスト教会 #土井義広 #エペソ #エペソ人への手紙 #召し #救われる前 #信仰義認 #イエスと繋がる #救われた者たちの特徴 #真理 #だれからも教えを受ける必要がありません #教職 #反キリスト #注ぎの油 #そそぎの油 #キリストの心 #きみは愛されるために生まれた #君は愛されるために生まれた #アオリスト #不定過去 #吃音

<メッセージ動画の構成とタイムライン>
0:00 導入&命題:救われた後の歩みとは、どのようなものでしょう?
4:05 Ⅰ・キリストと、個人的な関係を持つ者とされた!(20-21節)
5:06 ●救われる前の人間たち
10:08 ●本当に救われた者たちの特徴
17:41 ●真の到達点であられるイエス・キリスト
34:39 <励ましの言葉>
41:20 メッセージ終了

●聖書個所(新改訳第三版):エペソ人への手紙4章20-21節
20 しかし、あなたがたはキリストを、このようには学びませんでした。
21 ただし、ほんとうにあなたがたがキリストに聞き、キリストにあって教えられているのならばです。まさしく真理はイエスにあるのですから。