2021/11/28、ルカ24:13-43、エマオ途上のイエス・キリスト


<メッセージの紹介>
この日は、教会内のネットワーク(=インターネットの接続)が不安定で、そのため、何度も配信が止まったり、また、映像が切り替わらなかったり乱れたりしています。申し訳ありませんが、どうか、ご了承ください。

この前週、私たちは「マルコの福音書」の学びを終えました。そこで、この日と翌週とで、ルカ24章に記されてある「復活後のイエス様」に焦点を当てて、聖書のみことばを学んでいきたいと思います。

この日のメッセージの命題は、「エマオ途上で現れてくださったイエス様が弟子たちに教えてくださった内容について」であります。そこから、私たちは、①なぜ、イエス様が十字架にかかって死ななければならなかったのか?②聖書のみことばを学ぶ必要性について③イエス様の復活が間違いの無い事実であった!ということなどを学びます。

近年、多くのキリスト教会で「聖書のみことばを解き明かす」ということが、あまり、なされていないように、私たちは感じています。どうぞ、このメッセージをお聞きください!

#八田西キリスト教会 #土井義広 #ルカの福音書 #復活 #エマオ #エマオ途上 #顕現 #みことば #解き明かし #説き明かし #クレオパ

2021年11月28日