2021/08/01、マルコ12:13-27、どこまで頑ななのか!


<メッセージの紹介>
せっかく、天の神様が私たちに良くしてくださっているのに、どうして、私たち人間は救われないのでしょう?どうして、あのイエス様の時代、祭司長たちは神の真理を信じることができず、イエス様を迫害し、十字架へ追いやろうとしたのでしょう?

一言で言うならば、「それは彼らの心が頑なであったから」です。その頑なさのゆえ、祭司長たちは、聖書のみことばをたくさん知っていたのに、救われることがなかったのです。

当時の祭司長たちが持っていた問題や罪は、現代の私たちにも通じます。私たちも、ひょっとしたら、「頑なな心」を持ってしまってはいないでしょうか?ある人たちは、せっかく神様が差し出してくださっている救いの御手を拒み、永遠の裁きへと向かってしまっています。また、ある人たちは、「もう私は救われているから!」と言って、それ以上、神様のことを知ろうとしない、霊的に成長しようしないことがあります。果たして、そのような者たちは本当に救われているのでしょうか?どうか、あなたの頑なな心が砕かれるよう、このメッセージをお聞きください!

#八田西キリスト教会 #マルコの福音書 #土井義広 #納税 #権威 #献金 #婚姻関係 #結婚関係 #カウンセリング #キリスト教カウンセリング #聖書的カウンセリング

2021年08月01日