2022/09/04 エペソ4:11-12 「賜物を与えた神の願い①」


<メッセージの紹介>
この日の動画から、「礼拝の全プログラム」ではなくて、その前後をカットした「礼拝メッセージだけの動画」を配信させていただくことになりました。もし「礼拝の全プログラム」をご覧になりたい場合は、八田西CCのFacebookページをチェックしてみてください。

さて、この日と翌週の礼拝では、エペソ書4章11-16節のみことばから「クリスチャンたちに聖霊の賜物を与えてくださった神の願い」というテーマについて学びます。神様は、クリスチャンたちに対して、どのようなことを願っておられるのでしょう?ここエペソ書4章では、そのようなことが「聖霊の賜物」と関連して語られてあります。

この日の礼拝では、特に、11-12節のみことばから、イエス様が教会に与えてくださった「4種類のリーダーシップ」や「そういったリーダーたちの責任」について学びました。また、多くのクリスチャンたちが関心を持っているであろう「各個人に関するみこころ」についても考察してみましたので、ぜひ、聞いてみてください。

※メッセージの原稿は、この動画が公開されてから1週間ほどで、八田西キリスト教会のHP内で公開する予定です。

#八田西キリスト教会 #土井義広 #エペソ #エペソ人への手紙 #召し #聖霊の賜物 #賜物 #霊的リーダー #指導者 #使徒 #預言者 #伝道者 #牧師 #教師 #みこころ #個人へのみこころ #モーセ #責任 #クリスタル大聖堂 #権威 #祈り #聖徒たちを整えて #モーセの召し #みことばの奉仕 #吃音

<メッセージ動画の構成とタイムライン>
0:00 メッセージの開始(導入&命題:私たちに聖霊の賜物を与えてくださった神の願い )
2:10 Ⅰ・指導者のもとに一致する!(11-12節)
2:56 ●4種類のリーダーシップ
15:37 ●神様の召しと、神のみこころ
26:54 ●リーダーシップの役目、責任について
38:39 ●聖徒たちの責任!
51:03 メッセージ終了

2022年09月04日