2020/10/25 エペソ4:12「教会のあり方」


<メッセージの紹介>
この日の礼拝メッセージは、東京にある「めぐみバイブルチャーチ」の長老であり、JBA(日本聖書学院)の校長でもある岡田大輔先生にお願いしました。

エペソ4:11-13では、「あるべき教会の本質について」語られています。今、新型コロナ禍の中にあって、私たちは具体的に何をなし、どういったことを追い求めるべきなのでしょう?

ここ日本にあって、「教会の成長」とは「教会のメンバーが増やされること」であると考えられてしまっています。しかし、果たして、聖書のみことばは、本当にそう教えてくれているでしょうか?どうか、このメッセージが、皆さんにとって励ましとなりますように!

●前述の通り、この日の礼拝は「ゲストスピーカー」として、岡田大輔先生が礼拝メッセージを担当してくださいました。そのため、メッセージの原稿は公開できませんので、ご了承ください。

#八田西キリスト教会 #岡田大輔 #エペソ人への手紙 #教会の成長 #教会論 #牧会論 #聖徒 #奉仕 #キリストのからだ #建て上げる #説き明かし #解き明かし #めぐみバイブルチャーチ #JBA #日本聖書学院 #教会のあり方

2022年02月11日