2022/04/17 ルカ23:39-43「極悪人でも救われる」


<メッセージの紹介>
この日は「イースター礼拝」ということで、ルカ23章に記されてある「イエス様と一緒に十字架に磔にされた犯罪人が救われた」ことが記されてある、みことばから学びました。何と驚くべきことに、イエス様はその犯罪人に対して「あなたは今日、わたしと共にパラダイスにいます」ということを約束してくださいました。

他の福音書によれば、この犯罪人とは、死刑に処されるほどの強盗であったということが分かります。しかも、恐らく、彼は、十字架上でイエス様のことを信じた「にわかクリスチャン」だったはずです。…にも関わらず、どうして、そのような者が救われることができたのでしょう?

この日は「イースター(復活祭)」ということもあって、できるだけ、聖書のみことばが教えてくれている「福音(≒救い)のメッセージ」をシンプルに語るため、あえて、ここのみことばを選ばせていただきました。どうぞ、このメッセージをお聞きください!

※メッセージの原稿は、この動画が公開されてから約1週間ほどで、八田西キリスト教会のHP内で公開する予定です。

#八田西キリスト教会 #土井義広 #ルカの福音書 #十字架 #復活 #犯罪人 #強盗 #救い #パラダイス #キリスト #信仰 #吃音

<礼拝動画の構成とタイムライン>
0:00 礼拝動画の開始
1:49 礼拝の開始
10:50 メッセージの開始(導入&命題:どうしたら、私たちは救われることができるのか? )
13:06 ポイント1・自分の罪を認める!
27:17 ポイント2・イエス・キリストを信じる!
47:14 メッセージ終了


2022年04月17日