ニュース一覧

YouTubeチャンネルの登録ボタンを設置

このHP内(トップページなど)に、八田西CCのYouTubeチャンネルを登録するためのボタンを設置しました。

八田西CCのメッセージや働きに関心のある方は、どうか、八田西CCのYouTubeチャンネルを登録してください。
m(__)m

2020年09月13日

古い礼拝の動画も見られるようにしました。

以前から気になっていた「古い礼拝の動画」も、このHPから見られるようにしました。実は、古い礼拝の動画は、マイク設備などを介さず、iPhoneから直接、録画&配信していたため、画像も荒いし、音声も聞き取りにくいので、YouTubeにだけアップしておりました。
しかし、その動画の中に、ぜひ皆さんに聞いていただきたいメッセージがありましたので、いろいろと悩んだ末、今回、このHPからも見られるよう、リンクを貼らせていただきました。初期の頃のメッセージなのですが、ぜひ、関心のある方は見てください!

2020年08月22日

各メッセージに、「メッセージの紹介」を掲載しました

それぞれの「礼拝の動画」リンク近くに、その日の「メッセージの紹介」を掲載してみました。これによって、その時のメッセージに関心を持ってくださったり、メッセージの内容を理解しやすくなってくださることを期待します。ただ、これが思ったよりも大変で…。いつまで続けられるか、自信がありません。(>_<)

2020年08月13日

YouTubeチャンネルを更新しました!

当教会の礼拝動画を投稿している「YouTubeチャンネルの概要」などを更新しました。こういったことによって、少しでも同じような聖書理解を持った方々と繋がっていけることを願います。

もちろん、私たちの発する礼拝の動画やみことばの解き明かしによって、1人でも救われる方が起こされていくことも願っています。

2020年08月10日

「初めての方へ」のFAQを更新しました

信者でない方、あるいは、八田西キリスト教会のことを全くご存じない方たちのために、「初めての方へ」ページにあるFAQの質疑応答を増やしてみました。これによって、少しでも、教会に来られる方々のハードルが下がることを期待いたします。

2020年08月04日

礼拝の再開に伴ない、「二部制礼拝」になりました!

2020/07/05 当教会では、新型コロナウイルス感染防止に貢献すべく、3/8から礼拝を自粛し、オンラインでの礼拝に切り替えておりました。その後、自粛要請が解除されて、礼拝を再開できるようになりましたが、当教会では、これを機に「二部制礼拝」を導入して、日曜日の午前中に、同じ内容の礼拝を2度捧げることにより、ソーシャルディスタンスの確保に繋げていきたいと思います。

なお、礼拝の時間は、
第一礼拝:9時半から10時半頃まで(託児なし)
第二礼拝:11時から12時頃まで(並行して、教会学校があります)
となっております。詳しくは、教会までお問い合わせください。

2020年07月05日